2014年9月17日水曜日

特集:楽器を学ぶ#1 ギター

photo credit: ValetheKid via photopin cc

ギター弾けたらカッコいいですよね!
今回の特集は「楽器を学ぶ」シリーズ第一弾として、ギター講座を紹介しています。

特集:楽器を学ぶ#1 ギター



2014年9月1日月曜日

特集:災害に備える


本日は、「防災の日」です。
ということで、学びちゃんねるでも「防災」特集をアップしました。

特集:災害に備える

2014年8月28日木曜日

特集:難病ALSについて知る

「アイス・バケツ・チャレンジ」が世界的に広まっていますが、その対象となっている難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)の特集記事を書きました。

2014年8月14日木曜日

高校野球が始まりました:野球のルール解説


高校野球が始まったので、野球のルール解説動画を急ぎ追加しました。
本当に基礎の基礎、「ボール・ストライク・アウトって何?」というところから解説しています。

あまりスポーツに馴染みがなかった人も、ルールを理解して地元の高校を応援しましょう!

学びちゃんねる:野球のルール基礎の基礎

※ 合成音声で、最初ちょっと聞きづらいかもしれませんが、すぐ慣れますよー

2014年8月13日水曜日

100いいね!ありがとうございます。

photo credit: owenwbrown via photopin cc
8日のオープンから6日目にて、facebookページに 100 いいね!を達成しました。
ありがとうございます。

どんどん内容充実させていきますので、引き続き、よろしくお願いします。

facebookページは、こちら

twitterアカウント @manabich_videos のフォローもお待ちしております。
twitterでは、更新情報をリアルタイムに流しています。

2014年8月12日火曜日

特集:料理の基本

新しい特集記事「料理の基本」をアップしました。

特集:料理の基本

「お米のとぎ方」「キャベツの切り方」など、本当にイチから料理を学べる動画が多数あります。

2014年8月8日金曜日

特集:夏休みの自由研究

βリリース後の特集 第一弾として、夏休みの自由研究特集をやっています。

特集:夏休みの自由研究

50以上の動画を紹介しています。